コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

〝Pure〟

「わたしとぼくのルポポ展」第2部*12/21~25
今日からスタートです。




LUPOPOさんの今回の企画展。
その名の通り、関わるそれぞれの人の、それぞれのLUPOPO。
行ってみてのイメージは前回書いたように「Pure」。
それをどう形にしようか、素材は、サイズは、グルグル悩んでいた時、
以前に購入したもののずっと箱の中に眠っていたオーガニックコットンの
「わたし!わたし!」と言うアピール。
広げてみて触ってみて、いっぺんにバラバラだったピースが嵌ったみたいに!

オーガニックコットンのタオルは触り心地がよくて、
作っている間それこそ「Pure」な気持ち。
ほわほわとしたクマ&ネコになりました。

とても素敵な布なのですが13年も前の購入でして、
その時と今では情報が変わっている可能性もありますが、
こちらの布の詳細です。
 *オーガニックコットン厚地パイル「ペコラ」
 (日本オーガニックコットン流通機構認証*当時)
 *縫い糸・中綿もオーガニックコットンです。


出来るだけ「Pure」にしたくて、プラスチックは避け
木ボタンとくるみボタンを使いました。
ただ、木ボタンに防虫のためかホルムアルデヒドが微量使われているとの事で、
乳幼児のお傍に常時おくのは避けるとか、口には入れないで下さいね。
ベビー用に作っている時も、そこが引っかかって使えない物が結構あるので
安全なパーツがもっと欲しいなと思っています。

これを機にオーガニックコットンでもう少し作ろうかと思っているのですが、
ネットで調べても同じ「ペコラ」かどうかが判らない(お値段も随分違う)ので、
全く同じ素材感の物は後2体作れる予定です。
以降は、素材感・お値段共に変わってしまうかも。


Effectplus_20171221_100712_convert_20171221102043.jpg


足の裏に数字を入れてみました。
10周年と言うwordもあったし、LUPOPOさんでの初!出展記念も込めて。
ここからいくつも発信出来たらいいな。て。

短い期間ではありますが、
お近くにお越しの際は、或いはちょっと足を延ばして^^
とっても素敵な三軒茶屋のCafe&Gallery LUPOPOさんへ。
http://lupopo.net/index.html
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

KOTAKAなりの…

「わたしとぼくのルポポ展」第2部*12/21〜25

http://lupopocafe.net/lupopoten2/

開催まであと日♡


2年前、初めて作品展示した時、
自分にあった場所っていうのが、とても重要なんだな。と。

色々と出品場所をネットで探していた時に、
とても気になったのがLUPOPOさんでした。
出品審査をお願いしてみようかなぁ、と思っていたら
登録作家でなくても参加出来る今回のイベント情報が。
しばらく迷ったけど、まずは一度行ってみない事には!
と、締切間近のある日、LUPOPOさんにお邪魔しに行きました。

わかる人にしかわからない例えだけど、
エホ研部室がすっごく綺麗で可愛くなった雰囲気^^;
初めての場所なのに、何だか落ち着く。
壁に棚にBOX1つ1つに、たくさんの作家さんの作品がいる。
サワサワとさざめいてる様な感じが何だか心地良い。
とても懐かしい感じ。忘れてた感覚がノックされてる感じ。

参加を決めてから半月、ず~っと繰り返しあの感じを思っていて、
浮かんだのは『Pure』でした。
LUPOPOさんやLUPOPOさんへ集まる1人1人の思い、
作る人、見つけに来る人、何だかとっても『Pure』な気がしたんです。

それをKeywordに、これまで使っていた型紙から新しく作り直し、
素材もオーガニックコットンのタオルを使ってみました。
(その辺についてはまた後日)

12/21~25の短い期間ではありますが、
三軒茶屋のCafe&Gallery LUPOPO さんへ
ぜひ遊びに来て下さい。

素敵な作品達が、わくわくどきどき、皆様のお越しをお待ちしています*^-^*



コンテントヘッダー

「わたしとぼくのルポポ展」第2部*12/21~25

IMG_20171213_101254_204_convert_20171214183203.jpg

刺繍って、奥が深いなぁ~。。。って思いながらスタートした2017。
いろいろな事が日常にあって、落ち着いて取り組む心の余裕がなかったなぁ。

そんなこんなで今年も終わっちゃうのかなぁ…むむむ、む。

いやいや!一念発起。やれば出来るホニャララだ、と信じて。
三軒茶屋のcafe&gallery LUPOPOさんのイベントに参加します!

「わたしとぼくのルポポ展」
第1部は今日から、12/14(木)~18(月)。
第2部は来週から、12/21(木)~25(月)。

“cafe&gallery LUPOPO”
11:30~19:30
https://www.google.co.jp/?gfe_rd=cr&ei=AF5SU4-EH4Og8we514DYDQ



KOTAKA'S PROJECTは第2部の出品ですが、
素敵な作品が並ぶこと間違い無しのイベントです。
ぜひ、お近くにいらした際はお立ち寄りください!

作品については追い追い、こちらに書いていきます。

まずは、久しぶりのお知らせでした!


コンテントヘッダー

2016年も…

2016年賀状


はや、1か月が過ぎようとしています。

昨年の展示販売で、色々な事にチャレンジしてみたい欲がふつふつ。

進行中の作り物以外も、早く手を出した~い!

身体と頭、3~4つずつ欲しいです^^

今年も出来る事を確実に、ちまちまと、やっていきたいと思います。



コンテントヘッダー

4週間、ありがとうございました!

ギャラリーへ足を運んで下さった皆様。
そしてそして!、お買い上げ下さった皆様!
本当に、どうもありがとうございました!

先程、4週間の展示販売から撤収・帰宅しました。


初めての試みに不安と期待と、色々ごちゃまぜでスタートしましたが、
終わってみて反省する事も多く、準備不足も否めなかったなぁ、と。

でも、それをもって得るモノも多く!
週1ペースでギャラリーに行く中で、自分の生活圏外の流れを感じた、って言いますか、
いわゆる母親業の世界の狭さみたいなものを実感できました。

やりたい事にガシガシ行く前にドロップアウトした分を
今から少しずつ取り戻したいな。

今回を踏まえて、次回、何でいこうかな。
いろいろと目標も出来たりして、楽しみが増えました。


ぬいぐるみ以外にも、制作範囲を広げていきますので
今後もよろしくお願い致します!


プロフィール

KOTAKA

Author:KOTAKA
メモリアル・ベアを作っています、
KOTAKA'S PROJECTです。
HANDS GALLERY MARKETで販売始めました。
http://hands-gallery.com/my/85dd7b4664
こちらも覗いて見て下さい^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
メッセージ
お問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。